聖霊による思考の取り替え

序文

これから紹介する手法は、私が『奇跡講座』を学習中に、そのテキストの中に記述されていたものを活用したものである。

実際のところ、これから解説するこの手法は、真実に基づいて行うため、強力にその効果を発揮する。

が、

以下のその解説については、かなり心の解説部分で曖昧さが入っているのは否めない。曖昧さの理由は、心を言語で解説すること自体に無理が生じてくる、ということが一番大きな点である。そのため、できる限り心の解説については、読む方の理解が得やすいように意訳を含め、適切だと思う例を用いて記述を行なっている。

とはいえ、方法としては、間違いなく、これまでの体験から鑑みても、相当に力がある。

だが、奇跡講座に記述されているように、最終、完全に自分自身の真実を思い出し、そして、『自分とは誰か』を真に思い出すということには、この手法に書いた以上に、断固とした決意が必要であり、また、それを不断の努力を伴って実行し続ける意欲と行動力が必要である。

しかし、そのような決意は、今のところ持っていないという方でも、一回でも実行したならば、自分の心の状態は大きく改善することは間違いない、と請け合う。

また、自分の心の状態を変えるのは、自分の思考の力や、自分の認識によって自分でなんとか変えられる、実現するということは不可能であるということも事実である。

それを実現するには、自分自身の思考、認識を超越した、大いなるもの、この世界の制限を超えた永遠なるものから、行われて、はじめてそれが可能になる。

それゆえに、どうしても、こころの状態を変えて本来の自分の状態を取り戻したいという自分の強い意志と共に、大いなるもの、永遠なるものからの手助けが必須である。

これまで、このような手助けを得るには、一部の人を除き、多くの人にとって不可能であった。

なぜなら、自分のこころを変えたいと思うその人の中に、変えることへの恐れや、真の自分自身に対するなんらかの恐れがあるからである。

これが大きな障壁となって、実現を阻んでいた。

だが、この手法なら、それを望む意志があれば、大いなるもの、永遠なるものへの依頼が可能となり、実際にそれが行われる。

それが本当かどうか。

実際に、ご自身でぜひ体験していただきたい。

そして、この手法を活用することによって、真のご自身自身と出会い、真の心の平安を実現する道となれば幸いである。

瓊瓊碧玉